きもの着付けゆきわ 着付け師 福谷と申します。

はじめまして。

きもの着付けゆきわ 着付け師の福谷と申します。

 

ハレの日、特別なおめでたい日にはぜひお着物ででかけませんか。
長い間大切に受け継がれてきた日本の和装文化。人生の節目のお祝いには
是非ゆきわにお手伝いさせてください。

 

お着付けのお仕事を始めて約20年になります。沢山のお客様との出会いの中でより幅の広いサービスができる様にとの想いで同士の
メンバーと〔ゆきわ着物着付け〕を立ち上げました。
私達も着物の魅力に取り付かれてしまいお花見、納涼、紅葉にと着物での散策を日々楽しんでいます。
衣擦れのかすかな音を聞きながら仕上げていくと背筋が伸び内面までも美しい上品な女性に魅せてくれるから不思議です。

 

お着物は日本女性を一番美しく艶やかに表現してくれますが、立体的なデザインの洋服とは違い、お着物は直線断ちで平面的に作られているため
着姿の美しさや着心地の良し悪し等、着付けの技術によって大きな違いが出てきます。
以前に苦しかった、着崩れして大変だった等の思い出のある方も一度ゆきわのお着付けを体験してみてください。
きっと又着たいと思っていただけるお着付けをさせていただきます。
ご年齢や体型にあわせた美しい着姿、苦しくないお着付けを心がけています。

 

女性なら誰しも一度は着物を着てみたいという想いが訪れる時があると思います。
私達の世代はたんすに眠っているお着物をたくさんお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
出張お着付けは、サロンへの荷物の持ち運びもなく、小さなお子様がおられる方にも大変便利だと喜んでいただいております。
又ご婚礼列席者の方々のお着付けもホテル等にお伺いします。
着物を着たいけれども帯や小物の合わせ方が解らないと仰る方もお気軽にご相談ください。

fukuya福谷 早知子

ふくやさちこ

 

■厚生労働大臣指定 着付け職種国家検定1級着付け技能士

■国際美容協会 山野流着装 奥伝講師

■全日本着装コンサルタント協会認定高等師範

2014年11月13日その他

«

Copyright(c) 2014 yukiwa. All Rights Reserved. Design by yukiwa